

真央、天国へ旅立つ

本日15時46分、真央が亡くなりました。
17時に他の動物病院にMRI検査を受けに行くため、真央を入院させてる動物病院に父親が運転する車で向かっていた途中、私の携帯に病院から電話がきて、自力で呼吸が出来ない状態に陥ったと連絡が入りました。
治療室に入ると、既に生気を失った目をしてぐったりしていた真央がいました。
人口工呼吸器の管を口に突っ込んでいる状態でピクリとも動きませんでした。
まぶたの辺りを触っても何の反応もなし。こっちの声も届いてないようでした。
お医者様の見立てでは既に脳死状態になっているだろうとの事。
MRI検査前で断言できる状況ではなかったですが、脳の異状によるものだとみて間違いないと。
しばらく声をかけ続けて様子を見ていましたが、もう起き上がらないであろう真央を見ているのは辛かったです。
そして心臓はまだ機械と薬の効果で動いていましたが、最後は私の意志で人工呼吸器をはずしてもらいました。
それから2~3分ほどで心臓は完全に停止しました。

真央は5歳と3ヶ月ほどでこの世を去りました。我が家に着てから5ヶ月と8日でした。
短い生涯、そして我が家の一員になってからあまりにも早過ぎる他界。
でも一生忘れられない宝物を沢山のこしてくれました。真央と過ごした5ヶ月間は本当に楽しかったです。とても幸せでした。
真央もそう思ってくれているかな?

真央が我が家に来る前の写真
001.jpg

真央と初めて会った日。初対面の私に楽しそうについて歩いてくれました
002.jpg

預かりさん宅で家庭犬修行中
003.jpg

我が家にやってきた日。そして初めて散歩に行った日
004.jpg

お気に入りのおもちゃ
005.jpg

お気に入りの丸ベッド
006.jpg

初めてのボール遊び
007.jpg

ドッグランデビュー
008.jpg

ご飯は残さずに
009.jpg

お股に炎症ができちゃってエリザベスカラー
010.jpg

すべり台に挑戦
011.jpg

ボールをとってくる
012.jpg

ボールを追いかける~
013.jpg

日陰で涼む
014.jpg

ポカポカ陽気
015.jpg

お誕生日おめでとう
016.jpg

少し待って
017.jpg

最初で最後のお誕生日のお祝いになっちゃったね…
018.jpg

ナナちゃんと
019.jpg

ワールド牧場にて
020.jpg

十津川村にきた
021.jpg

部屋でゴロゴロ
022.jpg

お外でゴロゴロ
023.jpg

宇陀アニマルパーク
024.jpg

ツーリング用真央君座席
025.jpg

5月下旬はもう結構暑かった
026.jpg

家のガレージの上
027.jpg

海に来た日。船を見ていたのかな?お魚食べさせてあげる約束果たせなくてごめんね。
028.jpg

パクパクローラーだよ
029.jpg

あご乗せ
030.jpg

じーっ
031.jpg

ペロッ
032.jpg

抱っこ
033.jpg

もっと撫でて
034.jpg

ペロン
035.jpg

いつもの公園
036.jpg

チラッ
037.jpg

もう帰る?
038.jpg

最後のアウトドアになった川上村へのドライブ
039.jpg

短い間に結構いろんな所に行ったかなぁ。
真央と一緒にお出掛けする時間はホントに楽しかった。

もう一度アップ。真央と初めてボール遊びをした日
[広告] VPS


ご飯の時間が嬉しくてしょうがない真央
[広告] VPS


もう真央と過ごせる楽しい時間はやってこないけれど、思い出は永遠に持ち続ける。
それじゃ真央君、いつかまた会える日まで。
天国には11年前に亡くなった愛犬、真美ちゃんがいるよ。真央君、真美ちゃんにはもう会えたかな?
真美ちゃん、真央はとても寂しがり屋さんなんだ。できるだけ沢山側にいてあげてね。
040.jpg

このブログを見てくださった皆様、コメントをくださった皆様、そしてダックスレスキューを頑張ってくださった皆様、ワンコたちを支援してくださった皆様、真央がお世話になった動物病院の先生方、真央と私を巡り合わせてくださった皆様、
本当にありがとうございました!!

真央の異変

IMG_2532.jpg


真央がここのところよく体調を崩す。
抱くと痛がる事が多々ある。触れて無くてもキャンキャンと痛みを訴えるような声を出す。
妙な事にやたら右回りにクルクル歩き回ったり、首を右向きにしたまま固まったり、右目をパチパチさせる。
食欲が落ち込んでいて、いつもの食事を食べない。好物を差し出しても食べない。水も自力で飲まない。
水はスポイトで与えるとある程度飲んでくれる。でもそのスポイトで与えても段々飲まなくなってきた。

3つの動物病院で看てもらったが、異常は発見できず。
2つの動物病院で血液検査を受けたが、これも異常なし。

ある日の深夜、下痢をしたり痛がったりして、グタっと倒れこむ。
夜間診療をやっている動物病院へ駆け込む。
明らかに様子はおかしいが、原因は発見できず。

少しマシになるも、後日また体調がおかしくなる。改めてその動物病院へ行く。
今度はあるホルモンの値に異常が見受けられるとの事。しかしホルモンの分泌自体がおかしいのではなく、どこからか来る『痛み』よりホルモンの分泌量が増え、結果おかしな動きをとるのではないか、との事。

その動物病院の紹介で、ある大きな病院にMRIを受けに行く。
これで原因がハッキリしてくれれば良いが…

後ろ足シャシャシャ

シャシャシャシャシャシャシャシャ
[広告] VPS


どうしてこうなるなのか自分でもよくわかんないよ。
IMG_2475.jpg

川上村の大迫ダム

こんばんは、真央です。ここは川上村の道の駅、杉の湯川上って所だよ。
IMG_2612.jpg

近くに大迫ダムがあるよ。
IMG_2616.jpg

お水がいっぱいだ。
IMG_2615.jpg

でも貯水量は少なめかな?
IMG_2614.jpg

お水と緑がいっぱいある所だけど、ここも暑かったよ。
IMG_2613.jpg

マリーちゃんの動画
未だ行方不明のマリーちゃん。お心当たりの方は飼い主さんか、当方までご連絡願いします。
マリーちゃんの飼い主さんのブログ

夏太り気味真央君

キョロ
IMG_2594.jpg

キョロ
IMG_2593.jpg

今日も暑いね。
IMG_2586.jpg

あんまし運動しなくなった所為か、体重が増えたよ・・・
IMG_2600.jpg
プロフィール

ちっき

Author:ちっき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
